24回目の決算を終えて

Logo7月の終わりと共に弊社の決算も終わり24期目を終了いたしました。ずいぶん昔の事ですがある日、突然”会社を辞めてきた”と云った私に”じゃぁ遊べるね!”と妻の一言。その後2年程フリーランスの期間から今日まで感謝しています。そして法人にした時から今も一緒にやってくれている◯君には本当に感謝しています。また今までこの会社で仕事をしてくれた方々にも、感謝しかありません。24年間を通して今もお取り引き頂いている皆様にも、また感謝の気持ちで一杯です。本当に有難う御座いました、そしてこれからも宜しくお願い申し上げます。

2019年の初頭に、辛い決断をしました。今思えば結果的には良かったと思っています。オフィスという場所を捨て小さなマンションへ、20年以上一緒に働いてくれた方を含め何人かに辞めて貰い、最小人数でリモート中心の仕事の組立て現在に至ります。(今振り返ってもあのタイミングしか無かったと思っています)この2年間で少しずつですが新しい仕事の進め方にも慣れ、またこれ迄とは違った繋がりから生れるアイデアをカタチにしていこう!なんて思っています。今までみたいに数字に囚われず自由に楽しみながら一歩ずつでも歩いて行く25年目にしたいです。今まで通り日々の情報やトピックスなどをピックアップしてFacebookグループ@DESIGNHACKで提供していきますが、より深掘りした情報やちょっとお得な情報も提供して行く計画を練っている最中です、またIstagramも含めアップデートしていますので@browngreyを除いてみてください。今や誰もが発信者でありクリエーターです、想像を超えるスピードでタイムラインに流れているモノ、コトや体験などを自分好みにピックアップし消費する手頃な方法が拡散して行くでしょう、そして完成品は安価にコピーされスペックと価格のレッドオーシャンに晒される時代ですよね、
もうスケールという概念ではなく小さくても奥深い物語に価値があるのかも知れませんね、、、。24年目を終えて何となくそんな事を感じています。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
ではまた
立川 望

Nozomi について

フリーランスから会社を起業して27年になります。 絵を描いたり本を読んだりしています。時々ブログを投稿しています。
カテゴリー: MAGAZINE_BLOG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です