忘れていたことは意外に多く気が付かない

久しぶりに一人でドライブに

何時も部屋に篭りきりなので太陽が眩しく感じます、芝生の上を歩く感触や緑がとても綺麗で遊歩道を散歩。落ち葉を掃除している職員の方にご挨拶をしてから車に乗り家に向かうつもりが、ちょっと遠出してみるかと首都高に、久しぶりにレインボーブリッジを走り最近お気に入りのレナード・コーエンを聴きながら気分よくドライブ、幕張の先あたりで高速を降り湾岸へ家族連れが訪れる公園の駐車場に車を停めて砂浜に歩き出す。”あれ”砂浜を歩く感触なんてすっかり忘れてたよ、なんて思いながら海辺に出ると”あれれ”海風ってすごく気持ちいいなぁ〜ホントに忘れてたよ、顔を上げると太陽が海に沈みかけるオレンジ色の光が小さな波間を真っ直ぐ走ってくる。時間と共に横に大きな山影が浮かび上がり、、見ているだけで心が満たされたよ!なんかコロナとか自粛とか、もしかしたら1メートルぐらい前しか見てこなかったのかなぁ、帰りの車の中で色々考えたけど楽しい思い出はいっぱいあったよ俺が忘れてただけなんだよね。たまには思い出さないとさ、思い出せなくなる前に!「忘れていたことは意外に多い」当たり前すぎて気が付かないからね。何時ものように何の話か訳が分からなくなったところで。

PS:関西圏の方で酒と音楽好きの方#LOWGUNSまで是非。

今週もがんばりましょう!立川 望

西郷山公園

西郷山公園

お昼の西郷山公園

千葉の海

沈む夕日と遠くの山

千葉の海

砂浜と夕日

Nozomi について

フリーランスから会社を起業して27年になります。 絵を描いたり本を読んだりしています。時々ブログを投稿しています。
カテゴリー: Gallery, MAGAZINE_BLOG, Monthly photo パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です